2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

本日の教訓:ゴミは早く出せ

くっそおおおおおお酒飲みてえよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
今日とか!暑かったし!夜も!涼しいし!思いっきりビール日和じゃないか!!!
先週と違って!貧血週間終了したし!終わってから少し日も経ってるから!いっぱい飲めるじゃないかよおおお!!!

今日の午後とかヤクルトがアメフトばりの得点の取られ方して負けるもんだから、
「今季ちまいの勝てないんじゃね・・・?」
「これは神様が私に酒断ちしたまま酒を飲ませない方が良いと思ってるから、ちまいののみならずヤクルトが勝てないのかも知れない、これは逆に飲んだ方が良いのか・・・?」
とか思っちゃったよ!
ヤクルトの公式サイトの試合速報メールに登録したはずなのに、ロッテの得点速報が何通も何通も来るたびに何度酒の買い出しに行こうと思ったことか!

ダルがどうやら3戦白星から見放されてるらしいけど、9戦先発して未だ0勝の開幕投手だっているんだぞ!
石川さんの気持ち考えたことあんのかよ!

もうこれは「ヤクルトが勝つまで酒断ち」でもさして変わらないのではないのだろうか。
まだ「○○が打つまで」「チームが勝つまで」なら何ていうかわりとすぐに終わりそうじゃん。
今回「とある先発投手に勝ちがつくまで」だからね!週1しかチャンスがない!何てドМ!
願掛けは思いつきでやっちゃいけない!「そうだ、酒断ちしよう」だなんてノリでやっちゃいけない!

でもちまいのだって勝ちたいんだ!せめて自分の投げた試合で勝ってほしいんだ!
私だって早くお酒が飲みたいんだ!飲んだくれたいんだ!
だからきっと1勝できたその週末に飲むビールは絶対美味しいはずだ!
その美酒の為にこうして今私は氷水にミント入れたのをちびちび飲んで紛らわしてる訳だ!くそう酒飲みたい!

勝った暁には何飲もう。奮発して芋焼酎の瓶買っちゃおうか。
最後に飲んだ時は缶ビール1本と甲類焼酎の600ミリくらいの瓶とペットボトルのジュース色んなの買って割って飲んだんだよなぁ。1杯分盛大にこぼしたけれども。
あれで十分間に合ったからなー。今回もあれかしら。でもせっかく酒断ち解けるんだもん、何かいつもと違うのが飲みたい気もする。
あ、久々に日本酒が飲みたい。ちっちゃな瓶で良いかな。
あと田舎からママンがミントの苗を貰ってきたから、挿し木で増やして茂らせてモヒートも作ってみたい。そしたらライムも買わなくちゃ。
焼酎だったら大葉買って金魚やってみたい。あったまるらしい。

何か専用の飲みスペース欲しくなってきた。つもりにつもった缶カラ集積場と化している部屋の一角に。あそこすごいよ!1回どかして掃除したら圧死したGが出てきたもん!いい加減どうにかせねばともう2年。だってゴミに出すととんでもない量でご近所さんと家族を引かせそうでこわいからさ!あと出そうとどかした途端にGがわさわさ出てくるのもこわい!自業自得!

ちっちゃいちゃぶ台とか欲しい。仕切りカーテンみたいのつけて秘密基地っぽくしたい。今の部屋のままでもう十分狭いんだけどね!何か秘密基地とか憧れるんだすごくww
でもああいうのって火事起きた時に燃え広がるの速くなりそうなんだけどどうなんだろう。

気分を紛らわすのが高じてフレッシュアイスミントティー作ることにしたw
早速お湯が透き通った緑色になってたよ!

酒がなくても楽しく過ごすんだーい!!
23:52  |  酒呑日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/1005-5e564c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
