2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

引きこもりデイズ☆

絶賛引きこもりデイズを満喫しております、ばなでございますw
頑張って早起きしようとするも失敗、しっかり昼寝までしましたwどう見ても昼夜逆転してます、本当に(ry
おかげさまでおとんにレストラン経営してる叔母さんのとこに派遣されそうになってます。
確かにクリスマス何にもないけどさー、イブに新宿でヤクルトのグッズの特売みたいなのやるみたいだしそれに行きたいんだよ・・・!カレンダーも予約しそびれたからさぁ。
どうせならクリスマスプレゼントでちまいののユニ欲しい・・・そしたら1人きりのクリスマスも寂しくないぜ!!

で、昨日ばーちゃんとデートしてきた訳ですがw
新宿でラーメン食べた後、巣鴨をすあま食べながらぶらぶらしました。巣鴨いいね!何かむしろ清々しさを感じさせるくらいにターゲットが中高年でwだってあれだぜ、マックに「お孫さんへのプレゼントにハッピーセットをどうぞ」みたいなことがでかでかと書いてあるんだぜ!でも八百屋さんとか大福屋さんとかお煎餅屋さんとかいっぱいあって、服とかも安いしすごく暮らしやすそうだなーと。
赤パン元祖のお店にも行ったよ!赤グッズ多すぎで吹いたwww色なら赤が1番好きなうちにはまさに地上の楽園!パラダイス!ばーちゃんと「赤多すぎるwwwテンション上がってきたwwwww」「クリスマス直前に赤パン買いあさってる女子大生とかwww」みたいな感じになってましたwあまりの興奮ぶりに店員さんから生暖かい目で見られる始末w我慢できなくて赤パンツ×2と腹巻買っちゃった☆赤パンツならいくらあってもいいよ!!赤グッズ万歳!!!

そのあと下落合まで行って、お芝居の前にご飯食べようかっていう話になったんだけど。
駅周辺、駅からかなり離れてもそれらしき建物は皆無。
ファミレスとかマックですらもないの!あるのは上海料理とかそういう類のばっかで。
あまりにもなさすぎて、気づけば目白まで来てましたw
もうそんなに時間もないし、目の前のひなびたレストラン兼喫茶店に入ることに。
ただこのレストラン、もう6時なのにも関わらずお客さんは1人しかいない。ガラ空き。
その理由は、後ほど己の体を持って体感することになったのだった・・・。
まず運ばれてきたサラダ。別にキウイとバナナがのってるのはいい。むしろバナナはうち的にポイント高い。
しかしだ。ドレッシングは妙にしょっぱく、サラダを口に入れると何か変な味がする。煙みたいな、化学薬品みたいな。ちょっと手をつけたとこで身の危険を感じ、フォークを置いた。口にこそ出さなかったが、ばーちゃんも一度フォークを置いたら二度と手をつけようとしなかった。
そしてメインディッシュが運ばれてきた。ばーちゃんはオムライス、うちはチキンドリアを頼んだんだが、オムライスの卵が妙に甘い。そしてドリアがクリーミーすぎる。チーズとかほんの申し訳程度に入ってるくらい。ドリアというよりリゾットに近い。そしてほのかな甘み。
味わうほどのもんじゃないなぁとさっさと片付けようと思ったその時。
店長(しかいなかった)が何かをテーブルに置いた。

味噌汁。

顔を見合わせるばーちゃんとうち。うちらが頼んだのは決して鯖の味噌煮定食やとんかつ定食ではなく、オムライスとドリアなのだ。和風じゃなくて洋風なのだ。
壁に貼ってあるメニューを見ると、驚くべき事実が明らかになった。
どうも単品をセットにできるらしいのだが(うちらは単品を頼んだはずなのだが、セットで色々出てきた。でも単品分の料金しかとられなかった。謎だ)、そのセットの内訳が

ライスorパン+味噌汁

メインがドリアであろうとオムライスであろうとパンであろうと味噌汁がついてくるということになる。
何故だ、何故ライスかパンかは選べて汁物は味噌汁しか選択肢がないんだ!
出されたものは仕方ないので、黙々とわかめと豆腐と油揚げの味噌汁をフォークで食べる2人。新しい新しすぎる!!
でも出された料理の中で1番味噌汁が美味しかったです。看板料理なのかもしかして。
何はともあれ、あんなネタになるような喫茶店に入れてよかったですw

その後駅前まで戻って劇場へ。もちろんさっき買ったパンツの袋を提げて。
今回のお芝居はサークルの3年の先輩(元演出)と4年の先輩(篠原涼子似。ばーちゃんに言われて気づいたけどほんとに似てるw)のいる劇団ので、ほんとはチケット2800円のとこを同じサークルで1年だからってことでかなり安くしてもらいました☆
でもやっぱそのぐらいの値段をとるだけあるってくらい、本当にすごいお芝居でした・・・。
前のお芝居と同じように役者さん1人が何役も演じてるんだけど、その役1役1役のキャラが立ってて、どれもすごく魅力的なキャラなんだよね。やっぱ(余程の悪役とかそういう役でない限り)舞台に立つからにはその演じるキャラを好きになってもらわなきゃいけないんだよなぁ。
どうもプロに近い劇団らしいだけあって、全てにおいてレベルが高いなぁって思ったんだけど、1番驚いたのは舞台装置・小道具が一切ないこと。みんな役者さんの演技やらパントマイムやらで表現してて。例えばドアが開く動作なんか、その時に出番のない役者さんが出てきて集まって、ドアを表現してたり。とにかく他の役者さんが出てきて集まって、舞台装置の役割してる感じだった。その動きも一糸乱れぬ感じで、「いっぱい練習したんだろうなー・・・」って思わずにはいられませんでした。
で、3年の先輩は二重人格の女の子の役やってたんだけど、何か子供の二面性とか複雑さとか二重人格とか演じきれててすごいなぁと。うちなんか1人の役をつかむのだっていっぱいいっぱいだから、2人とか任されたら、もう、ね・・・。前のお芝居とかこのお芝居みたいに、1人何役も任されたらどうなっちゃうんだろうw
4年の篠原先輩はちょうど少将みたいな役でしたwすごくキレイな人だから、クールビューティーって感じですごく似合ってました。うちもああいう役任されてみたいけどなぁ、無理だろうなぁ・・・。
てかどこの劇団もちっちゃい子枠があるんだろうか・・・どこもちっちゃくて童顔で可愛い人がいるんだよね。今回は3年の先輩がそれだったんだけど。子供役を必要とする劇にはそういう人が不可欠なんだろなぁ。てか3年の先輩の役柄の性格がもろダメ出しの時の先輩で吹いたwあれも役作りの一環だったんだろうか・・・。

お話もどうも作家さんが書いたものらしくて、やっぱり本格的で面白かった(コメディじゃないんだけど)んだけど。
出てくる小ネタが何でああもほとんどネット絡みなんだろうかwエアーマンとかみっくみくとかケフィアとかさ!何か他にもいっぱいあったけど忘れた!ヴェルタースオリジナルとか出てきた時は吹いたwコピペネタまで持ってきた・・・こいつ・・・できる・・・!!てかあそこまでやっちゃっていいんだろうかとむしろ不安になったw3年の先輩がウホッいい男とか言ってたからああこの人もそういうのがわかる人なんだとは思ったけどさ!まさか劇中にあんなに出てくるなんてwww

てかね、うち観劇中に役者さんの中で野球選手に似てる人を探すのはやめた方がいいと思いますw
前は高津と飯原がいましたw今回はまーくんがいて1度「まーくんに似てる・・・!」って思うともうまーくんにしか見えなくなったりね、もうね・・・!

何はともあれ、ばーちゃん付き合ってくれてありがとうございやした!!
スポンサーサイト
01:23  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/353-21941fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
