fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.04.24 (Tue)

-2kg

前に気疲れでこんだけ痩せた。またこれくらい、もしくはこれ以上痩せないかなー・・・。

日本の伝統芸能の授業の今回のテーマは雅楽だそうで。ぷあーんって吹く奴(篳篥。ひちりき)を講師の先生が実演してくれた。何でも龍笛は管楽器の中で1番吹きにくくて1番肺活量の必要な楽器なんだとか。すごいやRUU!!来週は少し実技(一部の人だけど)もあるみたいだから楽しみだー☆

学習心理学は相変わらず眠かった・・・ほとんど寝てたから、「古典的条件づけの例を書け」って問題が出た時は焦った・・・。「飼ってる金魚にえさ(無条件刺激)を与える時に、水槽のふちを軽く叩いて合図する(条件刺激)→寄ってくる(無条件反射)→水槽のふちを叩くだけで寄ってくる(条件反射)」みたいなこと書いた。要はパブロフの犬の実験のやつ。

古典ギリシャ語には結局出ずにワークショップの話し合いに行った。
そしたら部室に宮出先輩いたよ!!わーい久しぶり☆☆☆
話し合うために部屋移動したから絡まなかったけどさ!!!
何となく顔も似てるし、やっぱり宮出だなぁw
あぁ合宿が楽しみだ☆絡みたいぜイヤッホゥ!!!

ワークショップの方は、何とか台本も決まった。
あーでもほんとにこのメンバーでうまくいくのか、かなり不安だー。
まだお互いよくわかってないっていうのもあるけど。
何とかなればいいなぁ・・・・・。

んで、学科の新歓に行ってきた。あっという間に食べ物がなくなってうけたw話したい子とも話せたし、よかったよかった☆新歓合宿もあればいいのに!そっちの方がみんなと仲良くなれそう♪

明日は1時限からだ・・・うあぁー憂鬱。


スポンサーサイト



00:26  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/54-9d1fce6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

条件刺激を与えた直後に無条件刺激を与えることを強化という。条件反応が成立した後、条件刺激のみを与えて無条件刺激を与えないことを繰り返すと、条件反応が起こらなくなる。これを消去という。消去によって反応が起こらなくなったのち、休憩をはさんでふたたび条件刺激を
2007/07/21(土) 04:00:10 | 心理学の考察

▲PageTop

 | BLOGTOP |