2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

神々の認めた雪女。

今日ラジオつけたら、『夜に所によって雪が降るかも』とかやってたんですよ。まぁその『所』ってのはだいたい八王子になることが多いんですけど。
だから『余程の田舎(八王子含む)じゃなきゃ降らねぇだろw』と思って出かけた訳です。
かなり早めに家を出て、開場と共に劇場に入り、1番前をゲット。お尻は痛くなりましたがお芝居を楽しんでまいりました。
終演後に『外は大雨でございます』のアナウンスが聞こえて、
(さすが雨女、久々に降らせちまったZE☆)
とかふざけたことを思いながら、役者友だちにご挨拶して、地下の劇場から出ると。
(あれ、降ってないじゃん。止んだのかな、傘持ってなかったし良かったー)





(…何この白いの)





細かな雪が舞ってましたとさ。新宿で1度だよ!八王子マイナスフラグ!てか八王子なんてもっと降ってるって!
何だろう、いつもギリギリに出て急いで劇場の近くで差し入れ買って開演に間に合うかどうかの私が、今日は開場(ここ重要)の1時間前には新宿に着いて、5分前には券を買って列に並んでいたからか。
要は遅刻魔ばなが(自分の娯楽やそれに準じた目的の為に)約束の時間にかなりの余裕を見せて目的地に着くと雪が降るのか。少なくともこの冬はその傾向が大いにあるぞw雨女は冬の間だけ雪女になるのかしら!苗字も苗字だしちょうど良いけどね!
というか天の神様も認める遅刻魔っぷりって正直どうかと思うwきっと雲の上でニヨニヨしながら見てるんだ!

『なぁなぁ、あの人間が遅刻するかどうか賭けしねぇ?』
『おぉ、やるやるww…ってまたこいつかよ…賭けにならねぇじゃん』
『とか言っといてこないだ負けただろお前w』
『いつも10分単位のみみっちい遅刻してくる奴が、まさか30分近く早く来るなんて普通思わねぇだろ』
『まぁいーじゃん!暇なんだよー、付き合ってくれよー』
『…仕方ねぇなぁ』
『負けた方昼飯おごりな!じゃ俺遅刻しない方で』
『俺は今度こそ遅刻すると思う』
『…あれ、意外とのんびり出てきたな…』
『デパ地下をゆっくり2周するほどの余裕っぷり…もしやこれはまた…またなのか…?』
『1時間は早く新宿に着きそうだぞ』
『新宿に着いてからゆっくり席立った…いつもならいてもたってもいられずに着いてないうちからドアの前に待機してるはずなのに』
『あ!劇場の場所確認してからドトール行った!これでかつる!』
『あぁぁ…迷子になって結局間に合わないという唯一の希望の道も閉ざされた…』
『そしてまさかの開場5分前に到着ktkr!!』
『…くそ…またそうやって神に恥をかかすのか人間風情が…くそぅ、悔しいから雪降らせてやる』
『お前ってほんと神気ないよな、とりあえず大盛チャーシュー細切れマシマシで』
『それふーれ!ふーれ!!ふはははは!慣れない東京の雪に思う存分苦しむがいい!!!』





…こんな神様嫌すぎる。
スポンサーサイト
22:26  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/936-4f343946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
