2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

ばーなーばなな

20100217182018
リルドさんとこでとても素敵なばな自画像(とパンダ)を描いていただいたので、いざ何か色々決めごとをしようとノートに向かっても、自画像ばっか落書きしてなかなか本題に入れないw
画像はその一環で生まれたサタデーナイトばなですw

最近またちらほらワークショップに参加してるんですけども、如何せん名前が安定しないw
ほら、ワークショップだったら芸名って言ってどんな風に名乗っても良いから、本名で通せるような偽名で参加するのが楽しくてしょうがなくてw
でもワークショップに参加する度に名前変えてたら後々めんどくなる(現時点で十分めんどい)と思って、ちゃんとまた芸名を考え直すことにしたのです。前に考えた幾なんとかは、私にしてはお上品かなってw

で、最近周りが自己分析をやっているので、この機会に自分でも人に聞いたり色々考えてみたりしています。
私はバナナと何かと縁がある大学生活を送ってきたので『ばな』と名乗っているけれど、あんな簡単に皮剥けて中身がすぐに食べられるような性格ではないなぁとwどちらかといえば、深い付き合いになるまでにかなりの時間を要するタイプなのでw
だから食べ物で例えたらナッツ類かなぁと思った訳です。殻がかたい。
じゃあそれ関連で名前を付けるとしたらどうなるかと出した案がこちら。↓

『安万戸 菜摘』(あまんど なつみ)
『古湖 奈津子』(ここ なつこ)
『ピス田 千緒』(ぴすた ちお)





ピス田だけ何かおかしい。
自分で考えておきながら風呂の中で小一時間ほどツボってました。
じゃああれだ、千緒って名前は千代でも良いや。ピス田も語感の似てる『菱田』あたりにして、あだ名で呼んでもらえば良いや。ほら、ピスタって可愛いじゃん。何か。
自己紹介できっと、
『フリーの菱田千代です!ピス田って呼んで下さい☆』
とか言うことになるんだろうなぁ。
でもそこまでしたのに呼ばれなかったら嫌だなこわいなー。普通にみんな『千代ちゃん』『ちーちゃん』とかなの。うわー。



まぁ結局『黄房果ばな』でいくことにしたんですが。
メール送ったら早速詳細と共に、

『お名前の読み方を教えていただけると助かります』

って書いてあったよ!
苗字の読み聞かれるとか本名と変わりない事態になってるね!おかしいね!

そして当日『バナナがお好きなんですか?』とか絶対聞かれる。賭けても良い。
18:18  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/950-ef71dd0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
