2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

自分はいずこ。

前に私も自己分析じみたことを始めたと書きましたが、まだ1人からしか聞いていないのです。
そしてその相手が友達の友達(某Nちゃん)だったこともあり、私の第一印象というかそこからくるイメージを聞いたくらいwほんとはこう、長所とか短所とか聞くもんなんでしょうが。
そんな小悪魔系天然ちゃん(命名:私)の私に対する第一印象やイメージは以下の通り。



・吹奏楽部の部長。癖のある人たちをまとめて後輩たちに慕われてそう
・友チョコいっぱいもらってそう
・影の努力家
・何ヵ国語か喋れそう
・庶民の暮らしに憧れるお嬢様
・院長夫人、タカラジェンヌ的な
・聞き上手っぽそう、よく相談されてそう
・そして何気なく言った一言が解決策になったりする
・アルカイックスマイル
・全てを受け入れるような感じ
・学校内のポジションで言うなら保健室の先生
・仕事上で重要なポジションにいそう
・部下をうまくまとめられる、威圧的でないけど慕われる、うまく丸める
・ノート綺麗そう
・つられ笑いを引き起こす笑顔
・大人っぽい、深めの色が似合いそう
・グループディスカッションが得意そう、私の鶴の一声で話がまとまる的なポジション
・単位ちゃんととってそう、推薦入学っぽい
・英国紳士、ジェントルマン



これ全部反対にしたものが、現時点で私自身の把握する私な気がします。見た目と中身とのギャップはトップレベルだよ!
私という人間は、壮大な見かけ倒しで出来ている気しかしません。最近。
何でこんな高確率で『真面目な委員長』か『優雅なマダム』な印象を持たれてしまうのか。いや良いことなんだろうけど!
何故こうもそんな印象をもたれるのか、不思議で仕方がないのですw大人っぽく見えるのは良いんですが、お姉さん突き抜けてお母さんになっちゃうしね!
私は壮大な見かけ倒しであると同時に、壮大な猫被りなんだろうか。
人から『よくわからない人間』だと言わせることに定評のある私ですが、実のところ自分でもよくわかっていないのですw
わかってるよー、こういう性格は良いものじゃないのはわかっているけどもさー!

という訳で、もしお時間があればお願いしたいのですが。
私ばなに関するイメージ、第一印象、長所、短所(例:『毎度遅刻してくるなくそが』『いい加減単位どうにかしろよ』『お前のだらしなさにみんな辟易してるんだよ』『酔って相模湖まで行かないで下さい』『バナナの匂いさせるのがお洒落だと思ってるの?』)などなど何でも良いから教えてほしいのです。
一行やむしろ一単語でも構いませんw
周りが自己分析なぞをしているので、就活はしませんがこの際なので他人から自分がどう見えるのか知りたいのです。

こんなブログという場ですが、気が向いたらで良いので何かしら教えてもらえたら嬉しいな!
スポンサーサイト
23:20  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■一番乗り(´¬`)ノ

ガチ真面目に答えるけど、meの勝手なイメージですよー。
参考にならない程度にぱらっとお読みください。

ばなさんの第一印象は「とても真面目そうで素直な子」だったですな。
それから段々と「真顔で天然にも故意にも全力でボケる子」になり始め、
現在は「全力でネタを演じるステキすぎる方」という感じになtt

ばなさんって声がいいのと喋り方に上品さがあるんですよ!!
最近の子にはないような、良い日本語というか。
それでボケるからギャップ激しすぎてよく分からない子のレッテルがあるのよ!!w
だって未だにばなさんが酔って相模湖まで行った話が想像できないものw

長所は怖いもの知らずに何でもやってみるところじゃないですかねー。
あとそのやってみたことの失敗も含め色々なものを吸収するところ?
吸収して良い方向にシフトチェンジさせるような。
日記読ませてもらっているとそんな気がします(´―`)
短所は雪を降らせるこt
ではなくて、少し自分を抑えて相手に合うように演じるというか。
八方美人とは違うのですが、本心が分かり難い。
お主・・・隙を見せぬな・・・!!

憶測ですが、何でもやってやる精神が、
恐らく他人には自信に満ちているように見えるのです。
だから余計に頼りがいがあって、真面目に見えるのかと。
最初に述べた良い声とか上品さのある喋り方も付随して。

多分でも、パンダとかハヤトみたいに、
ばなさんといる時間が長い人は別の回答が返ってくるかと思うます。


そんなところでしょうか。長々とごめんよ。
お前はさっさと就活しろとか言わないでェェェ!!
では、飲み会楽しみにしてますー!
リルド |  2010.02.24(水) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ウグイス嬢とかバスガイドをやったら
「なんか声のテンションが他の人と違う」って言われるタイプですよね。え、違う?
「なんか一人変なのが混じってるんだけど」って言われrごめんなさい。
真面目に答えると思ったか!?残念だったな!!

個人的な印象としては「普通の皮を被った普通じゃない人」かなあ。
普通じゃない事を自覚しているからこそ、普通にしようとする場合に、自分の中の「普通」のイメージを演じるんだ。
そんで、その「普通」が世間一般の普通からズレてるからなんか「普通より真面目?」「普通よりまとも?」ってなる。
その「普通」が必要以上に普通なんだ。多分。
だから世間一般の基準に照らせば「普通よりもまともで、若干優秀」になるんだ。結果だけ見ると。


どうにも長女体質というか、まあしっかりしてそうには見えるよね。
で、gdgdダメ人間発言をしてもなんとなくそっちを本質とは思えないんだよね。何故かは知らないけど。

・まとめてそう
・人望がありそう
とかその辺のは長女体質に起因してんのかなと。
・懐が深そう
・聞き上手っぽい
とかこの辺のは、多分聞き上手なんだろう。
仮に相手の話は右から左でも聞いてるっぽく出来る人っているよね!
私はツッコミを入れると見せかけてボケるチャンスを逃せないので駄目です。
夜帰 |  2010.02.24(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■○リルドさん○

わー!いつもながら遅筆でごめんなさーい!
『一番乗り』って変換しようとしたら『一番搾り』って予測変換で出てきた私のケータイに乾杯。
…じゃなくてw一番乗りでいっぱい書いてくれてありがとうございました!

第一印象とその後の印象の劇的ビフォーアフターっぷりには自信があるんだw第一印象ブレイカー!
>真顔で天然にも故意にも全力でボケる
『お前は真顔でよくわからないことをしだすから、こっちとしてはどんな反応をすれば良いかわからない』
的なことを誰かに言われたのを思い出したw
暗い部屋でぶかぶかパンツをかぶりつつ『この行為の何処に男は興奮するのか』とか真顔で思案してたりするのは…故意かなw
素敵だなんてありがとうw照れるわw
意図したしないに関わらず、何かネタができちゃうのよねwばなも歩けばネタに当たるのかも知れないね!

声を褒められるってあまりなかったから嬉しいわw
喋り方かー、敬語もろくに使えないのだけどw
でもきっとそこはママンのおかげだと思うw怒っても男言葉とか使わないしなぁ。
あー、そこで前述の『お前は真顔で(ry』みたいな感じになっちゃうんだなぁwただでさえよくわからないのがさらにわからなくなって軽くカオスだね!混沌とせし存在って言うとそれっぽく聞こえるね!
ナイトメアオブ相模湖想像できないかぁwほんとに深夜の相模湖こわかったんだよ!近くで寝てたおっちゃんがリバースしだして本気で泣いたよ!
私ってどこまでそういうことをしそうに見えない人種なんだろう…謎だw

怖いもの知らずかー、確かにそうかもw
てかやるかどうか考えてるうちに考えること自体が面倒くさくなって、『もういいや何かやっちまえー!』ってなる。思いきりも良いのかもね!
失敗したら失敗したでそれもひとつの経験かなって思うんだよねwもう二度と相模湖になんか行ったりしないよ!

>少し自分を抑えて相手に合うように演じる
そうなんだよねー。周りでも他人に合わせられる子はいるけど、その子たちと私の合わせ方は違うなぁって思うんだ。みんなは能動的、私は受動的な感じ。
みんなは自分を出しつつ積極的に相手と関わっていく中で合わせていくけど、私は相手の出方に応じて自分自体も合わせる、みたいな。
もうちょっとはじめから自分色を出しても良いのかしらねwもう少しわかりやすい人間になりたいぜ!
いやいや、隙なんかあちらこちらにいっぱいあるよwお酒飲ませたらもっとできるよ!

>何でもやってやる精神
それわかるかもw全然自信なんてないんだけどね!
変に度胸があるから頼りがいがあるように見えるのかなw
あぁ、それに声とか色々なオプションが付随した結果、だから吹奏楽部部長に見えたんだwひとつの謎がとけたよ!

いやはや、ほんとにいっぱい書いてくれてありがとうございましたw色々と難しいことを考えられるリルドさんに聞けて良かったわ!

明日の飲み会楽しみにしてまーす!
ばな |  2010.02.26(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■○夜帰○

コメントありがとう!そしていつもながら遅筆でごめん!

>『何か声のテンションが他と違う』『何か1人変なのが混じってる』
あぁ何かすごくわかるw宝くじバイトがまさにそれだったw
私を何か珍しいものを見るような目で見ていた人々はきっとこう思ってたんだと思うw

>『普通の皮をかぶった普通じゃない人』
確かに自分の思う『普通』のイメージは世間一般のそれとは何処か違う気がするw何処かってのは的確にはわからないけども。というか世間の普通というものが一体どんななのかよくわかってないしね!
とりあえず私は普通じゃないだろうなというのはよくわかるわw昔から一貫して『変わってる』とだけは言われてたしw
『普通』って字がゲシュタルト崩壊しそうだね!

長女体質だろうなー、良くも悪くもw初対面の人には姉だということをだいたい見破られるよ!
うーん、実際結構だらしないんだけどなー。何かあまり信じてもらえないのよねw優秀でもないししっかりしてもないよ!むしろよく心配されるよ!

聞き上手かー。喋るのがそこまで得意ではないからねw
>仮に相手の話は右から左でも聞いてるっぽくできる人
まさにそれだww私にはよくあること。
『あぁ、そうなんですか!そういうのって良いですよねー、よくありますよねー』
(ビール飲みたい…帰りに買って帰ろうかなー)
とかね!無駄にリアクションが大きいから聞いてるように見えるのかも知れないw
たまに流れ的に賛同しちゃいけないとこで賛同しちゃってボロが出てごまかすw

いやはや、いっぱい書いてくれてありがとうございましたー。私が感覚で生きてる人間だから、こうやって人を理論的に見られるって羨ましいのぜ!
明日の飲み会楽しみにしてますw

そういや全然関係ないけど、最近よくラジオでサンホラがかかってその度にびっくりするw
ばな |  2010.02.26(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/955-2a65a212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。