2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

ひとまずは。

いやはや、皆様ご協力ありがとうございました!こんな答えてもらえるなんてばな感激!
遅ればせながらお返事しましたので、大したことが書いてある訳ではありませんがどうぞご覧下さいませw

本気で1週間全力ヒッキーだったぞ自分!まづいぞ!
でも、同い年の絶賛就活中のイケメン従兄弟が家にやって来て一緒にご飯食べて従兄弟のイケメンさ加減に軽く死にたくなったり、両親と従兄弟の会話を聞きながら『あぁ、就活生のいる家の会話ってこんなんなんだ』と他人事のように実感してみたり、このままだと本気でニートかフリーターになる将来しか見えずに暗くなったり、みんなから見たばな像を見たりして、ちょっぴり光がさしたかもしれないです。

いつだかに、
『やりたいことよりも、今持っているもので職業を選んだ方が良い』
みたいなことを聞いて、
『今持ってるものって言ったらお芝居の経験しかない、でも役者として生きていくだけの根気も覚悟もない』
と思ってたんですが、何も『今持っているもの=スキル』とは限らない。
昨日ふと、
『自分のやりたいことよりも、自分に合ったお仕事の方が良いんじゃないか』
なんて、当たり前のことに気付いたのです。
『今持っているものっていうのは、何もスキルだけじゃなくて性格とか適性もさすんじゃないか』
とも思えて。

適性診断をやる度に『カウンセラー』って出てきて『なりたい訳じゃないんだけどなぁ』って不本意な感じだった。
今もまだ臨床心理士にまでなろうとまでは思ってないけど、せめてそういう心理系のセラピスト系統の職を目指そうかなぁなんて。大学出ただけでも認定心理士の資格はもらえる訳だし。

『どうしようって立ち止まってるんじゃなくて、歩きながらでも考える』
思いきり今日のRUUの記事の受け売りですがw
でも確かにそうだし、まさしくここ半年の私は前者だなぁと。
目標がないままで頑張るのは心が折れかけるけど、ひとまずぼんやりとした目標はできました。
もう立ち止まったまま悶々とするのは終わりにするんだぜ!

余談だけど。
もしアロマテラピーとかそういう方面やることになったら、ハヤトと領域がそこはかとなくかぶりそうな気がしてならないw何とか酸とか何ちゃらキシンとか出てくるはずだよ確か!
というか今のとこ考えてるのがそっち方面だわw

とりあえず手始めに1ヶ月前くらいに買ったままの中1ドリルに手をつけるんだぜ!数学どうにかしないとなんだぜ!
私も明日美酒を飲むんだーい!

これまた余談なんですが。
明日パパンもまた同窓会かなんかで地元に戻って久々に飲んでくるらしく。
『周りの奴が昔のイメージのまま、俺の飲むペースが早いって思ってるからなー』
とか言ってたんですが。
あれー、妙に変だなー?だっておかしいじゃないですか、偶然私の周りでもそんなようなことを聞いた気がするんだもの。
そこで私気付いちゃった、
あぁ、やっぱり血は争えないなぁ、って…。

主にこんなとこばっか似てる私とパパン。酔っ払うと面倒くさくなるとこまで似てる。
結婚式の両親への手紙の時とか、
『お酒を飲むと面倒くさくなるお父さんを見て、私は絶対ああはなるまいって思ったけど、お酒を飲むようになって友達に全く同じことを言われた時に、やっぱり親子なんだなぁって思いました』
とか涙ながらに言いだしたらどうしよう!てか両親への手紙が何かと酒絡みになりそうでこわい。相手の両親にドン引きされてスピード離婚されそうでこわい。
まぁあれだ、酒飲む時の私は基本パパン似だwママンみたいに黙々と飲めたら良いんだけどね!嫌なとこが似たなぁ!くそう!

とりあえず明日(日付変わって今日)楽しみにしてるんだぜ!幹事ながら!
スポンサーサイト
00:25  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/956-a372c992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
