2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

残念果実。

20100323232723
昨日近くのスーパーで、初めて外人の店員さんがレジやってた。こんな異国の地でバイトしててすごいなぁと。
惜しむらくは、彼が黒くなかったことだ…そしたら彼のいる時間帯に酒を買いに行って顔を覚えてもらうのに!
そしていつか苦笑混じりにこう言われるんだ、

『お酒、好きなんですか?』

イエス!フォーリンラブ!!!
どうも、酒が絡むと異性を全力で引かせにかかることで定評のあるばなです。

もし何日か美人になれたら、男どもの女に対する幻想をぶっ壊しにかかりたいという謎の願望がむくむくと。
見た目だけはすんげぇ可愛いの。仮に堀北真希みたいになったとしよう。見た目だけ。
で、合コンとかにお呼ばれした時に本領発揮。私の中のオヤジが目を覚ます。
もうビールとか日本酒とか焼酎しか頼まないよ!
周りが
『え~、美優(仮)何にする~?』
『美優はー、青りんごサワーにしようかな☆』
とかやってる横で、
『店長!!こないだ入れたボトル出してくんねぇかな!』
とかほざくよ!KYにも程がある!
『いやー、西村くん(仮)良い飲みっぷりだねぇ!若いって良いなぁ!ははは!』
『今日は可愛子ちゃんに囲まれて、おじさん嬉しいな!』
みたいに無駄に一人称『おじさん』にしてやる!
全力で残念美人になって男性陣をがっかりさせてやるんだ!ふはは!参ったか!

そういや今日目白で架線トラブルか何かがあって山手線止まったじゃないですか。
…違うよね、一昨日時間に余裕をもって行動したからじゃないよね…。

まぁそんな一昨日、ぽっぽと飲んでまいりました。
卵焼き(というか卵をたくさん使う料理)がまさかの売り切れだったり、砂肝がすげぇ固かったりしましたが、とても楽しかったですw
私の頼んだものがなかなか来なくて、近くにいた店員さんに言ったらわざわざ確認しに行ってくれて、また注文聞きにきてくれたり。(注文がタッチパネル式だったので)
多分新人バイトさんだと思われるおろおろっぷりにちょっぴり萌えたw
注文聞きに来てくれたのはありがたいんですが、男の店員さんに

『しょ、焼酎ロックで…』

って直接言うのは少し恥ずかしかったwせめて梅酒にしとけば良かったか。

そしてぽっぽと飲む前に、一昨日は横浜へ進学フェアに行ってたのです。何でこんな時系列遡りながら記事書いてるんだろう。まぁいいや。
とりあえず私は院に行く行かないそれ以前の問題だということがよくわかりました。だって後半何言ってるかよくわかんなかったもん。
そんな中で唯一私が覚えているのが、

『心理職は西高東低』

どうも、西日本の方は医療関係にも強い院とか常勤職が多かったりするようで。
『九州大学とか鹿児島大学の院も良いよー』
と先生がおっしゃってました。
その言葉を聞いた直後の私の思考の変遷↓

じゃあもしかすると院とか仕事とかであっちに行く可能性も出てくるのか

九州=酒飲み多そう
鹿児島=芋焼酎

ちょっと院行きがてら地酒堪能してくる!

そして酒飲み多いんだったら、資格取りがてら居酒屋で婚活してくるわ!さーあ今夜も飲み比べだー!



いや、まだ院行くと決まった訳ではないのですが。むしろさらに『そこまでして取るもんかなぁ感』が強まった気もするし。
それにしても、こいつ臨床心理士の資格を一体何だと思ってるんでしょうかね!


昨日書いて消えた記事に、ちょっぴり色々足してお送りしました。
ケータイでポチポチ書いて疲れたぜ!指が!
スポンサーサイト
23:23  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/977-5cdecb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
