2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

付け焼き刄検定1級

どもども、生きてます。ばなです。
恒例1人飲みの時に気付いたら朝方のベランダを疾走していたのをママンに発見されたり、GW人混みやだやだでひたすら引きこもってたり、ちまいのがあまりにも勝てないのに慟哭してみたり、まぁ何やかやありましたが元気にしてました。
5月はやや酒が足りてませんwだってまだ1回しか飲んでないもん!

そういや一昨日アロマテラピー検定を受けてきました。私の性格上、2級だけ受けたとして取れたらそれで終わりな気がしたので2級と1級併願で。
昔ハーブを育てるのが好きだったおかげで植物関連の知識はあるので、歴史と人物と生物関連あたりをどうにかすることに。まぁそれ始めたの日付変わって当日の夜なんですけどね!だって申し込んでハーブ関連をまとめるだけまとめたらそれで満足してやる気失せてさ!
歴史と人物はテキストの問題集解いたら何となく頭に入ったのだけど、生物関連が全くわからない。
生物関連は、主に匂いを嗅いだり希釈した精油を体に塗ったりした場合、どんな風に成分やら匂いが脳とか体に伝わるのか的な問題が出るんですよね。脳の仕組みとか嗅覚の伝達経路とかそういうやつ。
生物は遺伝の計算しかできない私は最後まで苦戦してました。そのうち人体解剖をやるであろう弟1に聞けば良かった。馬鹿にしつつも教えてくれたはずだ。
とはいえ時すでに遅く当日の早朝。まぁ全部が全部それが出る訳じゃなし何とかなるさ。

そんなこんなで本番。会場がまぁものの見事にスイーツ(笑)畑で謎の戦意がメラメラとw
だけど徹夜で臨んだおかげでびっくりするほど頭が回らない。練習問題の時点で正しいもの選べって言われてるのに誤ったもの選んだり誤作動起こしまくりw
でもまぁ、話には聞いてたんですが、試験ものっそい簡単でした。2級とか簡単すぎて何だか怖かったw1級はいくつか確実に間違ったやつがあったけど。あぁ付け焼き刄の脆さよ。
環境に関しての問題はきっと一般常識レベルでいけるだろうとタカをくくってたら、どっちの級でも地球の生物誕生以前について聞かれたでござるの巻。2級は間違えた。1級は合ってた。
健康関連はわりと得意部門だったんだけど、閉経後にかかりやすい病気がわからなかったよ!てかあれもろサービス問題だった!PMSの意味がわかっていれば!今の私がもろPMS真っ盛りじゃないか!
匂いテストは私の好きなみかんの匂いが出てきてちょっとテンション上がったw匂い対策とか雑貨屋さん行ってサンプル嗅いだだけなんだけどな!

お昼の時にハンバーガーのたれをTシャツにつけてシミにしたり、トイレから出てきた時に後ろのスカートの裾をストッキングの中に入れるという斬新なスタイルになってたらしく親切なおばさまが教えてくれてプチ生き恥を晒してみたり。
何だかんだでまぁ終わったので良かったですw1級はうまくいけばって感じかしら。

まぁそんなこんなで元気にしています。いい加減羽毛布団をしまいたい。寝る時に暑くて仕方ない。でも何かかけて寝ないと落ち着かない。あぁジレンマ。
そんでもってこの後は夜帰と吉祥寺飲みして参るよ!わーい酒だー!!
スポンサーサイト
16:29  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://winterheads.blog98.fc2.com/tb.php/998-3ab65c89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
